コスパのいい牛肉の部位
みなさまこんにちは!
暑さ、寒さは彼岸までとは言ったもので、急に秋らしさが深まってきました。温度が急に下がったことにより、今朝は肌寒いと感じてしまいました。体調管理には気を付けて、質の良い食事と睡眠で一緒に乗り切りましょう!…と申しておりますが、私は今頃夏の疲れが出ております。
さて、何でもかんでも値段が高くなる昨今ですが、比較的お手頃価格でコスパの良い牛肉の部位をご紹介致しますね。
それは牛スネです。
牛スネは、筋肉と脂肪が均等に分布している部位です。このバランスがあるため、長時間調理すると柔らかくジューシーな肉に仕上げることができます。牛スネには多くの味が凝縮されており、調理することで深い風味が引き立ちます。これは、ソースやスープに最適で、料理に深みを加えます。牛スネは通常、長時間の調理が必要です。低温で煮込むことで、コラーゲンが溶け出し、肉が柔らかくなります。急いで調理すると、硬くなります。この点だけご注意くださいませ。その他にもひき肉にする事で、うま味が凝縮されてコリコリ食感を楽しむことができます。煮込み料理との相性がバッチリです。
気温が下がってくる季節に温かい煮込み料理が体に沁み渡ります。いかがでしょうか?
お問い合わせは03-3961-8000までどうぞ!