WITHコロナ お肉で世界一周!【メキシコ編】
皆さまおはようございます!
新型コロナウィルスの感染拡大が再び大きくなってきていると報道等で取り上げられています。感染予防策を引き続きしっかり行い、免疫力を付け、冬本番に備えていきましょう!
さて、本日はアメリカのお隣のメキシコへ行きたいと思います。人口は1億3千万人(2016年時点)、国土は日本の5倍にあたる約197万平方キロメートルと広大な大地を持ちます。またスペイン語を話す人が世界で最も多いのもメキシコだそうです。歴史は古く、古代文明で有名なアステカ族やマヤ族の文化をルーツに持ち、美術・音楽等独特の豊かな文化を持ちます。それを裏付けるかのように世界遺産はなんと35件もあり、その登録数は世界で7位だそうです。食文化も豊かで、お隣のアメリカではタコス等メキシコ料理も大変人気があるそうです。
乾燥した広大な土地が感染病を防ぎ、メキシコのアルカリ性土壌と高い山脈から流れてくる雪解け水等上質な水が豊かにあることが豚にとってよい飼育環境となり、日本産と同じように柔らかい肉質の豚肉が出来ると言われています。また飼育管理も厳重に行い、安全性にも気を配っているそうです。
そのメキシコ産の皮付きバラ肉をご紹介します。大変使いやすい部位で、中華料理等で人気があるお品物です!この機会に是非お試し下さいませ!
お問い合わせはお気軽に03-3961-8000まで!