WITHコロナ お肉で世界一周!【USA編その4】
皆さまおはようございます。
本日もアメリカからのお品物をご紹介させていただきます。2020年アメリカ大統領選挙結果がなかなか出ず、両党代表の膠着状態が続いていますね。日本だけでなく、世界にも大きな影響を及ぼす大国の大統領が誰になるのか、引き続きLet us wait and see.(様子を見ましょうという英語の別の言い回しです)
さてアメリカ心臓部ともいわれる中央部では、広大な大地で牛がのびのびと育てられていることは既にご存じかもしれません。その大地を最大限に利用して、アメリカ農務省(日本でいう農林水産省)もアメリカ産のお肉をもっと美味しく、もっと広く販売するため力を入れています。
先日アメリカの牛肉にも厳選な審査を経てランクが付けられるとご紹介させていただきました。そのランクのうちの一つチョイス(CHOICE)にもサーロインやヒレだけでなく、いろいろな種類の部位があります。
本日はチョイスランクのチャックテールフラップをご紹介させて下さい。日本名ではザブトンとかハネシタと言われる肩ロースの一部の部位です。お肉に適度なサシと言われる霜降りが入っており、肉質の柔らかさが特長です。お肉の味自体も比較的さっぱりめで、食べやすさに定評がございます。アメリカ牛の最高級ランクプライムの次のランクであるチョイスは、お値段も手頃でお買い求め安さから人気があります。最近では、ステーキとしても需要が高まっており、バーべキュー等の場面でも大活躍間違えなしです!
是非この機会にお試しくださいませ!
お問い合わせはお気軽に03-3961-8000まで!