国産豚ロース 食べてみた
みなさまおはようございます。
今日はなんだか暑くなるようです。熱中症にならないよう水分を多めに取ったり、あまり無理をしないでお過ごしくださいませ。
さて、食べてみたシリーズお付き合いください。
今回は「国産豚ロース」です。群馬県産の豚ロースです。群馬県って、豚肉王国なんだそう。アダチヤでも人気のある和豚もちぶたも群馬県産です。さまざまな銘柄豚が群馬県では生産されていて、その種類はざっと数えても20種類近く!すごいですね~。いろいろ違う銘柄豚がありますが、どれも共通していることは与えるエサにこだわりがあります。例えば、動物性の飼料を排除して、穀物などの専用の飼料を与えることで豚の臭みを消したりしているそうです。ひとえに美味しい豚をみなさまにお届けするための生産者さんたちの努力の賜物です。
早速、国産豚ロースを食べてみました。
赤身のキメ細かく、舌触りが良かったです。脂身もほんのり甘くて豚肉は独特の臭みがありませんでした!脂身にこそ臭みが出やすいのですが、全然気になりませんでした。ほかの料理と一緒にすれば、主張せずそっと寄り添ってくれる優しい味です。とても日本的ですね。
アダチヤで定番の国産豚ロース、是非お試しになりませんか?お問い合わせはお気軽に03-3961-8000まで!