煮込み料理の王者 牛スネ肉
皆さまおはようございます。
本日はオーストラリア産の牛スネをご紹介したいと思います。
オーストラリアの大地でのびのびと育った牛たちは、主に自然の草のライグラス、フェスク、ルーサンと呼ばれる種類の牧草を食べて育ちます。穀物を食べて育つ牛たちに比べて、脂身が少なく赤身が多いことが最大の特徴です。そのお味はあっさりしていると好評なんです。
そのオーストラリア産の牛スネは、筋肉なので肉質は固いのですが、煮込めば煮込むほど柔らかくなります。そして、煮崩れしづらいのです。うま味がとっても詰まっている部位なので、コトコトゆっくり煮込むシチューやカレーにするととっても美味しくなり、キングオブ煮込み料理の称号を持っているといっても過言ではありません!
そんな煮込みの王者でも、ひき肉にちょっと混ぜたりすると歯ごたえのあるハンバーグが出来ます。コリコリして、肉感が増します。
写真の牛スネは後ろのスネです。ゴロンと大きなかたまりのお肉です。大きめにカットして煮込めばスジがとろけてコラーゲンたっぶり。でも崩れにくい。お肉の塊を食べている満足感も得ることが出来て、いいことづくめです。
実は今、アダチヤでは数量限定で牛スネ肉を少しお安くご提供できます。
是非牛スネを煮込んでみませんか?その美味しさとうま味に感動しちゃうかもしれません!
店頭販売では、料理上手なスタッフのレシピをご紹介するチラシも準備しています。用意が整いましたら、配布します。是非お楽しみにどうぞ☆
お問い合わせは03-3961-8000まで!