WITHコロナ お肉で世界一周!【帰国編】
皆さまこんにちは。
WITHコロナ お肉で世界一周!シリーズで皆さまと共にアダチヤで取り扱うお肉で世界一周し、めでたく(?)帰国を果たしました!お付き合いくださった皆さま、お帰りなさいませ!そしてありがとうございました!
記念すべき帰国の折には、やっぱり和食が食べたくなりますよね。海外での食事ももちろん美味しいですが、故郷の味は別格です!そこで本日は和牛で締めくくりたいと思います。
しゃぶしゃぶとすき焼きの王様「和牛肩ロース」です!和牛と国産牛は違うと聞いたことはありませんか?和牛は昔から食用として飼育されてきている4種類のみをさします。その代表として、「黒毛和種牛」があります。よく黒毛和牛と言われるのはこの種類の事です。一方、国産牛は乳牛と食肉牛を掛け合わせて飼育された牛を交雑種として国産牛の扱いとなります。また、日本で一定期間飼育されると、外国産でも国産と呼ぶことができるんです。
さて、和牛の最大の特徴は肉質がキメ細かく、ほどよく締まった赤身が柔らかで、口の中に入れるととろけるような食感です。食べた時のあの幸せな感じが…十分に楽しめます!その和牛の肩ロースですので、霜降りが適度で柔らかく、濃厚な赤身が魅力です。深い味わいのある部位です。
旅の疲れを和食で癒してみませんか?
是非この機会にご賞味下さい。
お問い合わせは03-3961-8000まで!